<PAGE
TOP

BLOG

社員ブログ

年賀状の季節

2018/12/07(金)
こんにちは。
ブログ担当のKです。


パソコンや携帯電話の普及により、
若い人を中心に新年の挨拶はSNSを利用することが一般化しています。
確かにSNSは年賀状よりもコストも手間も少なく手軽ですが、
もし元日に一枚も年賀状が届かなかったら
日本のお正月はかなり寂しくなるでしょう。

昔から大切な人と交わされてきた年賀状。
そこには人とのつながりを大切に、
相手を思いやる日本人の心が現れています。

年賀状を書くという事は、
過去にお世話になった人、
親しかった人との思い出に心をはせる瞬間でもあり、
相手を思い自然と心通じる機会でもあります。
歴史ある年賀状という習慣がある事で
の人との繋がりを感謝して贈りたいものです。


昭和印刷では、
年賀状の制作をお受けしております。
パンフレットをご希望の方はお気軽にお申し付けください。

ご利用をお待ちしております。


-----------------------------------------------------------
印刷・デザイン・企画・ホームページなど、
三重県桑名市の昭和印刷に何でもお任せ下さい。
-----------------------------------------------------------
一覧に戻る
SHOWA PRINT © ALL RIGHTS RESERVED.