<PAGE
TOP

BLOG

社員ブログ

職場体験学習(中学生篇)

2018/11/16(金)
こんにちは。
ブログ担当のKです。


今週は地元の中学校から3名の生徒さん達が職場体験に来てくれました。
3日間という短い時間の中で何を感じ取ってくれたでしょうか。

生徒さん達には印刷業務や製本業務を手伝ってもらいながら、
世代の違う大人たちとの交流、学校生活とは違った時間の流れの中で働くことを
体験してもらいました。
(最終日にはオリジナル名刺の制作を体験いただきました)

緊張感いっぱいの初日から、次第に声が大きく出せるようになり
笑顔まで見られるようになってきて、最終日には、すごく積極的にがんばってくれました。

受け入れ側の私たちも
「中学生でも分かりやすい説明ができるよう工夫したり、
一緒に働くことで働く者としての初心を思い出す」
そんな機会にもなりました。

今回の交流を通じて双方が有意義な時間を過ごせたと思いますが、
感想はどうだったかが気になります。

また来年も交流を深められたらと思います。


昭和印刷では地域の学校教育にも積極的に参加しています。


-----------------------------------------------------------
印刷・デザイン・企画・ホームページなど、
三重県桑名市の昭和印刷に何でもお任せ下さい。
-----------------------------------------------------------
一覧に戻る
SHOWA PRINT © ALL RIGHTS RESERVED.