<PAGE
TOP

BLOG

社員ブログ

しみじみ感じるBCPの大切さ!!

2018/09/28(金)
こんにちは。
ブログ担当のKです。


先日の台風21号に続いて、週末には台風24号が接近中です。

前回は強風により架線が切れて大規模な停電が起こりました。
昭和印刷もパソコンや印刷機、製本機械は元より、
社屋自体が真っ暗になって業務継続ができなくなりました。

そうなった場合に、社員の方たちに退社頂くか、待機頂くか、
或いは出社前なら自宅待機して頂くか、などの
社内規定の整備とあらゆる緊急事態に対処するための
BCPの重要性を改めて認識することとなりました。

現在、昭和印刷では前回台風の経験を活かして
BCPの策定、及び関連資料の準備を進めています。


それにしても電気の重要性と在り難さ、痛感しましたね。
あの台風の猛威の中で復旧作業をしていただいた電力会社の社員さん方、
本当にありがとうございました。


昭和印刷ではBCPの策定・関連グッズの制作も承っております。
お気軽にご相談ください。

-----------------------------------------------------------
印刷・デザイン・企画・ホームページなど、
三重県桑名市の昭和印刷に何でもお任せ下さい。
-----------------------------------------------------------
一覧に戻る
SHOWA PRINT © ALL RIGHTS RESERVED.