<PAGE
TOP

BLOG

社員ブログ

お雛様にぴったりの…

2018/02/15(木)
こんにちは。
ブログ担当のYです。

もうすぐひな祭り。
女の子は毎年ウキウキしてしまうんですよね。

一度、お雛様を出し忘れたことがあって、
その時は後からすごく寂しい気持ちになりました。

そんな思い出のある私ですが、
今年は少し雛飾りをアレンジしてみようと思っています。

それは、桑名の千羽鶴。

幾つもの鶴が1枚でつながっていて
じっと見つめているとロマンティックな気持ちになるんですよ。

昭和印刷からは簡易キットを発売していますので、
以下ホームページからお求めください。

■つながる折り鶴 | 桑名市無形文化財 桑名の千羽鶴
http://orizuru49.com/


※画像は2羽の鶴の羽がつながっている「妹背山(いもせやま)」です。


-----------------------------------------------------------
印刷・デザイン・企画・ホームページなど、
三重県桑名市の昭和印刷に何でもお任せ下さい。
-----------------------------------------------------------
一覧に戻る
SHOWA PRINT © ALL RIGHTS RESERVED.