<PAGE
TOP

BLOG

社員ブログ

広告の面白さを味わう。

2022/03/16(水)
先日自宅にポスティングされていたチラシのなかで、あるものが目を引きました。
それは、桑名市内のとある温泉施設からのお知らせ。

「桑名市民限定 入浴料 ●▲■円」!
入館時に桑名市民とわかるものを提示するだけで、普段の入浴料から200円くらいオトクに入れちゃうというもの。

さっそく平日の夜に行ってみましたが、受付にはポップなどの掲示もなく、半ば不安げにスタッフさんに桑名市民であることをお伝えすると、「ありがとうございます!」とニコニコと割引。秘密の情報のような気がして、妙などきどき感と特別感を味わいました。

こういう体験って、ファンづくりに非常に効果的だと思いませんか?
どんな良い情報でも、認知させなければ埋もれて気づかれません。
たとえ良質なものでも、知られていないと売れません。
チラシであれ、Web告知であれ、広告の真髄を味わった瞬間でした。
(WebサイトやSNSを見ても公表されていないので、施設名は伏せます・・・!)

-----------------------------------------------------------
印刷・デザイン・企画・ホームページなど、
三重県桑名市の昭和印刷に何でもお任せください。
-----------------------------------------------------------
一覧に戻る
SHOWA PRINT © ALL RIGHTS RESERVED.