<PAGE
TOP

BLOG

社員ブログ

久しぶりの外出

2021/11/10(水)
こんにちは。
ブログ担当のFです。

先日コロナも落ち着いてきたこともあり、
三重県多気町に新しくできた大型商業リゾートのVISONへ行ってきました。

昼過ぎについたのですが、駐車場への道は渋滞・・・
皆さん自粛明けという感じで積極的に外出しているようです。(私もですが)

施設は大きく今風のお洒落な作りで、観光客向けなので値段はかなり強気な価格でしたが
ディスプレイは凝ったものが多く、見ているだけで楽しめました。

しかしコンセプトがそうさせているのだと思いますが、いろいろな店はエリアに分かれていて
大きく離れており、道は自然を再現したのでしょうか舗装せずに砂利道でした。

正直イオンに慣れている現代人には、かなり歩かなければならない点在しているお店は探しにくく、
ファサードが同じ建物で統一されているためどこに何があるかわからない作りでした。

道も砂利道なので歩きにくく、雨が降ったら靴はぐちゃぐちゃになるでしょう。
ベビーカーを引いている方もいましたがかなり大変そうでした。

コンセプトを再現するのは大切ですが、デザイナーの自己満足な部分が多いなという印象でした。
実際に来場するお客様の事を考えて設計したのか疑問が残りました。

近いうちに屋根がつき道は舗装されるような気がします。徐々に改善していくことは大切ですね。

やはりデザインは機能ありきのデザインが大切ということを改めて実感し、勉強になったお出かけでした。

昭和印刷はお客様の事を考えて機能を追求したデザインを行います。様々なデザインに関する質問や疑問点などもお気軽にご相談ください。



-----------------------------------------------------------
印刷・デザイン・企画・ホームページなど、
三重県桑名市の昭和印刷に何でもお任せ下さい。
-----------------------------------------------------------
一覧に戻る
SHOWA PRINT © ALL RIGHTS RESERVED.