<PAGE
TOP

BLOG

社員ブログ

SDGs社内プロジェクト立ち上がりました。

2021/11/05(金)


2021年10月20日、社内にて「SDGsプロジェクト」が立ち上がりました。


このプロジェクトでは、グループ各社の取り組みを整理し、メンバーで共有。

そしてお互いに良いところを取り入れブラッシュアップし、その取組を情報発信する。

さらにはお客様の「SDGs」に関する取り組みをサポートするサービス開発まで行うプロジェクトです。


アサプリグループの企業理念は「全社員の幸せを追求する」「お客様のお役に立つ」という内側と外側の2つの理念があります。

サービスや商品または社内の取り組みは、この理念を軸に成り立っており

そしてサービス・商品、取り組みの多くはSDGsの目標につながっています。


「SDGsプロジェクト」の一環として、当グループのSDGsに関する情報をシリーズ化で配信していきます。


SDGsのシリーズブログ配信予定



次回、第1回目SDGsシリーズ配信は、アサプリで働く女性製本オペレーター「諏訪美雪」さん。

製本機の総合メーカーホリゾン様のトークセッションに登壇した様子を配信します。


SDGs-4(質の高い教育をみんなに)

SDGs-5(ジェンダー平等を実現しよう)

SDGs-8(働きがいも経済成長も)

SDGs-9(産業と技術革新の基盤を作ろう)

SDGs-17(パートナーシップで目標を達成しよう)

をゴールとした取り組みです。



一覧に戻る
SHOWA PRINT © ALL RIGHTS RESERVED.