<PAGE
TOP

BLOG

社員ブログ

なんとか兄弟

2020/11/17(火)
こんにちは。
ブログ担当のMです。

先日のブログで巷で話題のアニメ「鬼滅の刃」についての
投稿がありましたが、私はなぜか今更「宇宙兄弟」に
ハマってしまい数日前、NETFLIXで全話見終えたところです。

偶然にも日本人宇宙飛行士の野口聡一さんを乗せた
宇宙船が打ち上げられ、無事、国際宇宙ステーション(ISS)に
ドッキングされたニュースが入ってきました。

「宇宙兄弟」の第13話で野口さんご本人が声優も務める
講演会のシーンでの、「3次元アリ」という話を思い出しました。

内容は「なんで人間が宇宙に行くか」という壮大なものを
分かりやすく端的に話しているのですが
(ご興味あれば3次元アリでググってみてください)
今の私たちの印刷業界はまさにこの状態かなと感じました。

要は印刷の世界だけにいれば、その中の物しか見ることが
出来ませんが、一歩踏み出すことで新たに視野を広げることが
出来るのかなと。


昭和印刷は印刷だけでなくWEB、SNSなどの時代にあった
ご提案をさせていただいております。

お気軽にご相談ください。



-----------------------------------------------------------
印刷・デザイン・企画・ホームページなど、
三重県桑名市の昭和印刷に何でもお任せ下さい。
-----------------------------------------------------------

一覧に戻る
SHOWA PRINT © ALL RIGHTS RESERVED.