<PAGE
TOP

BLOG

社員ブログ

長~い梅雨が開けたと思ったら!!

2019/08/09(金)
こんにちは。
ブログ担当のKです。

うっとうしい空模様が続いた梅雨がやっと明けと思ったら、
一転して連日猛暑・酷暑の連続。
我が家の温度計も34℃を示す日々です。

桑名の名物、石取り祭りも無事に終了して
気が付けばお盆休みに突入ですね。

毎日のように熱中症の注意が呼び掛けられる最中、
うちのご近所の息子さんが熱中症で亡くなられました。
まだ28歳の元気な若者だったのですが・・・。


先にも触れましたが、
お盆休みに突入ということで注意したいこととして、
病院にもお盆休みがあるってこと。

お盆休み期間中は海のレジャーや遊園地、
テーマパーク等へ出掛ける方も多いでしょう。
家の中だって熱中症にかかります。
お墓参りに行かれる方も多いでしょう。

「なんか変だな、熱中症かな?でも病院は盆休みだし・・・困ったな」
そんなときは119番に連絡した方が良いかもしれません。

無理をせず、朝夕の涼しい時間帯にやれることがあれば
時間の使い方も工夫しましょう。


それにしても、またまたこのお盆休みの時期に大型の台風が接近中とか。
各地で大きな被害が出ませんように。



昭和印刷では、熱中症などの啓もうポスターの制作も承っております。

-----------------------------------------------------------
印刷・デザイン・企画・ホームページなど、
三重県桑名市の昭和印刷に何でもお任せ下さい。
-----------------------------------------------------------
一覧に戻る
SHOWA PRINT © ALL RIGHTS RESERVED.