<PAGE
TOP

BLOG

社員ブログ

ヘルプマークを知っていますか?

2019/07/19(金)
こんにちは。
ブログ担当のKです。


全国に広がる「助け合い」のサイン、ヘルプマーク。

ヘルプマークを付けている人は義足や人工関節を使用していたり、
内部障害や難病の方、あるいは妊娠初期の方など、
障害等が人目に分かりにくい為、人知れず困っている方々です。

外見からはわからないけれど援助や配慮が必要なことを周囲の人に知らせるために、
当事者に代わって伝えているのです。

私も含めてヘルプマークのことを良く知らない方がたくさんいらっしゃると思います。
もっとテレビやマスコミ、自治体の広報活動等によって宣伝しないと
世の中の理解がなかなか進まないように思います。

良識ある心優しい人に気付いて欲しい勇気の一歩。
私たちにできることは「優しく、ゆっくり、丁寧に」・・・
最初は勇気が必要かもしれませんが声掛けからはじめてみませんか。


昭和印刷では、オリジナルの印刷やグッズなどの制作も承っております。

-----------------------------------------------------------
印刷・デザイン・企画・ホームページなど、
三重県桑名市の昭和印刷に何でもお任せ下さい。
-----------------------------------------------------------
一覧に戻る
SHOWA PRINT © ALL RIGHTS RESERVED.