<PAGE
TOP

BLOG

社員ブログ

クールビズおさらい

2019/07/01(月)
こんにちは。
ブログ担当のKです。


梅雨の最中ですが、暑い日もちらほらとあり、
夏の到来を感じますね。

日や時間帯によっては冷房をつけたくなる時がありますが、
今の時期ですと、体感温度の個人差が大きいので
なかなか難しいのではないでしょうか。

さて、本格的なクールビズに備えて
一応のルールをおさらいしておきましょう。
(環境省「2019年度(平成31年度)クールビズについて」より抜粋)


・2005年度から始まり、今年で15回目

・期間は5月1日から原則9月30日まで

・冷房時の室温28℃を目安とする(エアコンの設定温度ではない)


です。
大まかな目標があって、
各人の創意工夫で夏を快適に過ごせれば良いのですね!

地球にやさしい、体に優しい、お財布にも優しいと
良いことづくめのクールビズ。
うまく活用していきましょう。


昭和印刷では、社内掲示や啓もうポスターなど、
周知に関するご提案も承っております。

-----------------------------------------------------------
印刷・デザイン・企画・ホームページなど、
三重県桑名市の昭和印刷に何でもお任せ下さい。
-----------------------------------------------------------
一覧に戻る
SHOWA PRINT © ALL RIGHTS RESERVED.