<PAGE
TOP

BLOG

社員ブログ

理想の睡眠時間

2019/05/31(金)
こんにちは。
ブログ担当のKです。


「やっぱり機嫌がいいよね!!」って家族から言われました。

私はもう二十年以上前から
一日の睡眠時間がだいたい4時間くらいのペースで暮らしてきました。
ま、お昼休みの時間も食事を終えてお昼寝タイムに当てていたので
正確には1日5時間弱ってところなのかな。

一般的に理想の睡眠時間は1日に7時間くらいって言われています。
その根拠等は皆さんもご存知だとは思いますが。

前職の印刷会社は勤務地が遠かったことや、
連日の深夜残業が当たり前の状況でしたし、
何より大好きな仕事で遣り甲斐に溢れていましたから
大変でしたが頑張ってこれました。
自分も若かったですしね。


今の勤務先では勤務時間や休日、有給の取得など、
とても私たち従業員に優しい会社なのですが、
長年の生活習慣が変えられずにいました。

家族から様子が心配な時があるって言われて、
無理やり睡眠時間を1日に6時間以上確保するようにして一週間くらい。
きっちり4時間くらいで目が覚めて悶々と過ごす夜が続きましたが、
ちょっと慣れてきたかな。
そして冒頭の「やっぱり機嫌がいいよね」って。


自覚はあまり実感がないのですが、
家族はその効果を敏感に感じ取ってくれている様子。
まだまだ頑張って働かなきゃならない身体、
機械の予防保全同様に長く調子よく使えるように
労わっていこうと思います。


昭和印刷では、社内衛生や働き方改革など
従業員がより働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

-----------------------------------------------------------
印刷・デザイン・企画・ホームページなど、
三重県桑名市の昭和印刷に何でもお任せ下さい。
-----------------------------------------------------------
一覧に戻る
SHOWA PRINT © ALL RIGHTS RESERVED.