<PAGE
TOP

BLOG

社員ブログ

北勢線でラッピング電車運行!!鉄道娘「楚原れんげ」

2019/05/03(金)
こんにちは。
ブログ担当のKです。


玩具メーカーのトミーテックが展開している「鉄道むすめ」は、
駅や列車、路線の名前にちなんだ名前が付けられたキャラクターです。

その「鉄道むすめ」に、新たに仲間入りした
三岐鉄道駅員「楚原れんげ」のラッピング電車の運行が
二十四日から北勢線で始まったそうです。

楚原れんげの名前は、北勢線の「楚原駅」と「蓮花寺駅」から
取られています。

列車の前後にイラストが描かれたヘッドマークを掲げ、
車両側面にもキャラクターが描かれています。
運行は一年程度続けられる予定とのこと。

運行に先立ち等身大パネルを東員駅などの改札に設置したところ
、問い合わせやホームページへのアクセス数が増えたということで、
「きらきらクリアファイル」など関連グッズなども販売されています。

さあ、みなさん待望のゴールデンウィークが近づいています。
この機会にぜひ乗車してみてはいかかでしょうか。

昔、「撮り鉄」だった自分も久々にカメラ片手に出掛けてみたいと思います。



昭和印刷では、オリジナルグッズなどの制作・印刷も
ご提案しております。

-----------------------------------------------------------
印刷・デザイン・企画・ホームページなど、
三重県桑名市の昭和印刷に何でもお任せ下さい。
-----------------------------------------------------------
一覧に戻る
SHOWA PRINT © ALL RIGHTS RESERVED.