<PAGE
TOP

BLOG

社員ブログ

もうすぐ新元号が始まります!

2019/04/29(月)
こんにちは。
ブログ担当のKです。


新たな元号の始まりに伴い、
私たち印刷業は忙しくなるのかな、と思っていましたが、
意外なほどいつも通りで、
残念ながら特需と言えるほどには体感できておりません。

さて、この「元号」。始まりは西暦645年。
ん?何か聞き覚えがと思った方は、、、そうです。
「大化の改新」が元号の始まりなんですね。

豪族といわれた方たちから、
天皇中心の政治に変わったと年と言われ、
「大化」が元号の第1号となります。
それから1300年以上が経ち、248番目が「令和」となります。

元号の変更に伴うコストが経済的な損失である等、
マイナスな意見もありますが、
私個人としては、文化として受け継がれてきた元号を
良いこととしてとらえていきたいと思っています。


昭和印刷では伝票や書類など、事務系印刷も得意としております。
業務効率化のご提案もできますのでお気軽にお問い合わせください。

-----------------------------------------------------------
印刷・デザイン・企画・ホームページなど、
三重県桑名市の昭和印刷に何でもお任せ下さい。
-----------------------------------------------------------
一覧に戻る
SHOWA PRINT © ALL RIGHTS RESERVED.