<PAGE
TOP

BLOG

社員ブログ

「全国の保育士さんに届け!この思い」

2019/04/26(金)
こんにちは。
ブログ担当のKです。


このような保育士さんへの感謝のツイートが話題になっています。
私の娘も保育士をしていまして、保育の理想と現実の狭間で日々悩み、
奮闘している姿をいつも見てきました。

子どもたちの成長を見守ることができる喜びや
集団生活に馴染ませる苦労や、
何より無邪気な子どもたちの笑顔や泣き顔や元気な姿に
喜びと遣り甲斐を感じているようです。

反面、モンスターピアレンツなどと呼ばれる
保護者の方たちも実際には存在していて難しい面もあるようです。

保育の仕事として従事しているのだから
感謝の気持ちなんて求めていない保育士さんたちでしょうけど、
本音としてはこの1件のツイートが
大反響を呼んでいるところでわかりますよね。
人間ですから日々の努力に感謝されれば嬉しいし、
俄然やる気がアップするでしょう。


娘が保育士であるため特に目に付いたツイートでしたが、
現実に高齢の親も介護士さんや看護師さん、
お医者さんらにお世話いただいて
毎日を元気に過ごさせていただいています。

生まれてから年老いるまで、誰かの手にお世話になりながら
私たちは一生を歩んでいることに今更ながら気づかせていただきました。

忘れてはいけない「感謝」の気持ち。



-----------------------------------------------------------
印刷・デザイン・企画・ホームページなど、
三重県桑名市の昭和印刷に何でもお任せ下さい。
-----------------------------------------------------------
一覧に戻る
SHOWA PRINT © ALL RIGHTS RESERVED.