<PAGE
TOP

BLOG

社員ブログ

「平成」から「令和」へ!!いよいよ平成も残り約1か月。

2019/04/05(金)
こんにちは。
ブログ担当のKです。


新元号「令和」ですが、
テレビや新聞、雑誌、そしてネット上で、
次の元号についてさまざまな予想が飛び交い、
極めてオープンに報道され、語られてきました。

早速この新元号を取り入れた商品名まで登場して
新しい時代への歓迎ムードが感じられます。

「昭和」から「平成」に変わった頃は
「自粛ムード」と「喪に服す」といった状況でした。

天皇崩御による昭和から平成への改元は冬で暗かった思い出。
対して、平成から令和は満開の桜と共に明るくお祭り騒ぎ。
改元は5月1日からですけど、
新しい時代を明るくお迎え出来ますようにと祈ります。

私も今日、仕事で初めて伝票に「令和」の元号を印刷しました。
少しづつですが新元号に馴染みはじめた気がしています。


昭和印刷では領収書や受注伝票など、
あらゆる伝票の制作・印刷を行っています。

-----------------------------------------------------------
印刷・デザイン・企画・ホームページなど、
三重県桑名市の昭和印刷に何でもお任せ下さい。
-----------------------------------------------------------
一覧に戻る
SHOWA PRINT © ALL RIGHTS RESERVED.