<PAGE
TOP

BLOG

社員ブログ

「急ぐ心は焦りを呼ぶ、焦る心が怒りを呼ぶ」

2019/03/15(金)
こんにちは。
ブログ担当のKです。


タイトルの言葉、興味深いですね。

私は車の運転をしていると同乗する家族から
「運転していると気が短い」「良く怒っている」って言われます。

ですから、なるべく急がないで良いように
時間に余裕を持って準備をするようにしています。
「腹が立ったら6秒待て!! そうしたら怒りの心は静まる」って言葉
もよく聞きますよね。

ハンドルを握ると心理的に急ぎ、焦り、怒り、など
不安定な状態になるのですかねぇ。
でも少しの時間で冷静さが取り戻せるのかな。

なんだか「早くしなきゃいけない」って
無意識に思ってしまっている自分に
「怒らないように努力する」のではなく
「急がないようにする」事のほうが重要かもしれないです。

「急ぐ心は焦りを呼ぶ、焦る心が怒りを呼ぶ
」その先にあるのが交通事故とならないよう
に気をつけたいと思います。


昭和印刷では交通安全の社員教育を積極的に行っています。
また、営業車には全台ドライブレコーダーを設置するなど、
万が一の際のリスク管理も行っています。


-----------------------------------------------------------
印刷・デザイン・企画・ホームページなど、
三重県桑名市の昭和印刷に何でもお任せ下さい。
-----------------------------------------------------------
一覧に戻る
SHOWA PRINT © ALL RIGHTS RESERVED.