夢の国で

2018.09.19
こんにちは。
ブログ担当のFです。

先日の休みを利用して家族とディズニーリゾートへ行ってきました。

子どもが小さいので激しいアトラクションではなく、観劇型のものを中心にまわりましたが、昔と違い、観客参加型のものが多かったです。

画面内のキャラクターと実際に話ができ、その場だけのやりとりが楽しめる内容で大人も笑ってしまう程でした。

他のキャラクターの完成度ももちろん高く、感情移入、共感を即時にできてしまうことが夢の国の強みだなぁと感じます。
子どもは早速キャラクターに親近感を持ち、名前を覚えグッズを欲しがります。人間心理をしっかりとつかんだビジネスモデルがそこにありました。(嫁も子供に負けじとお土産を次々と・・・)完全に魔法にかかっています。まさにお値段以上のもの(恐怖)を感じました。

周辺の商業施設の完成度も高く、お店のパンフレットや販促品など、
印刷物も参考になるものがたくさん。
こちらにない人気のお店も入っていて色々と参考になりました。

新たなインプットができましたのでデザイン業務に生かします。
ぜひ販促品のデザインはおまかせください!
財布はたくさんのアウトプットで幕を閉じました・・・


-----------------------------------------------------------
印刷・デザイン・企画・ホームページなど、
三重県桑名市の昭和印刷に何でもお任せ下さい。
-----------------------------------------------------------

»ブログ一覧に戻る